まち自慢♪

みなと街自慢

尾道港は瀬戸内海の中央に位置する風光明媚な良港で、市街地の寺社仏閣やまちなみ景観とともに多くの観光客が訪れています。近年は、しまなみ海道の多島美景観や海上サイクリングを楽しまれる方が集まる港としても賑わいを見せています。

とっておき

みなとまち自慢のグルメ・工芸品等を紹介

地元の新鮮な魚介類を使った料理に加え、尾道ラーメンやお好み焼きが人気です。

イベント

みなとまち自慢の伝統行事等を紹介

尾道三大祭である春の「尾道みなと祭り」、夏の「おのみち住吉花火まつり」、秋の「尾道ベッチャー祭り」のほか、しまなみサイクルリングイベント、尾道灯りまつりなど、みなとオアシスを舞台に多くのイベントを開催しています。

体験

みなとまち自慢の体験型イベントを紹介

尾道港は、しまなみ海道の発着地点であり、国内だけでなく海外からも多くのサイクリストが訪れています。尾道港にはレンタサイクルターミナルも設置されており、気軽にサイクリングやクルーズが楽しめます。

ETC♪

各オアシスで情報提供したい事項

平成25年秋には、みなとオアシス内にある上屋を改修したサイクリング拠点施設が完成する予定です。サイクリングショップやサイクリングホテル等が入店し、港とサイクリングの新しい賑わいの場所となる予定です。

アート

アート

「まち自慢 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトクルーズ①

s_ナイトクルーズ①変換
スポンサーサイト

お好み焼き①

s_お好み焼き①
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。